横浜を拠点に、笑顔を創るための仕事をしている
ノガンの日々を綴っています。
よい野菜。よい暮らし。
夏を感じる青空が目いっぱい広がる今日この頃。

横浜は、濱の料理人コンテストの真っ只中ということで
僕たちも生産者や料理人のもとに足を運ぶ機会が多くあります。

nogan
濱の料理人コンテストは、生産者と料理人が手を組んで、
それぞれのお店でじゃがいもというテーマで自慢の料理をつくり
みんなに食べてもらう、というもの。

nogan
思いを込めてつくった野菜を
思いを込めて料理に活かす。
そして、地元の人が美味しく食べる。


nogan
地元で経済がまわり、
新鮮なものを新鮮なうちに食べる。
昔からあるあたり前な幸せな暮らしかた。

nogan
幸せとは探すものではなく、気づくもの。
日々の暮らしの中で
たくさんあるあたり前の幸せに感謝です。

NOGAN
【NOGANの日々】 comments(3) trackbacks(0)
Comment








ただいま3店舗で食べました😊めざせ全店舗!!
from. yokohamayasai | 2015/09/08 08:52 |
こんばんは!
いつも美味しそうな情報を発信していますね!!
さいとうさんのお店が載っていて、ついコメントしてしまいました☆
これからも楽しみにしています!!
from. あったり前田! | 2015/09/10 23:19 |
yokohamayasaiさん

コメントありがとうございます!
おおっ、既に3店舗まわってるのですね!!
ぜひ、コンプリート目指して下さい◎


あったり前田!さん
料理もデザインと同じ考えだと思うので、
なんだか同じ業界のように感じています〜◎
これからも美味しい情報をお届けしますので、
楽しみにしていて下さいね!
from. NOGAN | 2015/09/17 17:25 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.nogan.jp/trackback/165
<< NEW | TOP | OLD>>